2014年08月25日

秋の気配!釣ります!

001.JPG
007.JPG 早朝の散歩、続けていますよ。結構田舎なんで、沿道に秋の感じが出ています。サルスベリにコスモス。コスモスはこれからですかねえ。1枚1枚千切ったりして、〜秋桜~♪ 山口百恵か〜。ー(長音記号2)

020.JPG
011.JPG セミもヒグラシやツクツクボウシに替りました。ツクツクボウシの鳴き声、この辺では最後、「・・・・柿甘いよ、柿甘いよジー」っと聞こえますが、どうなんでしょうか? 秋の味覚栗のイガはこんな感じです。まだまだですよ。バッド(下向き矢印)

016.JPG
017.JPG コレって分かる人は少ないでしょう。ゴマの苗なんですね。この鞘が枯れてくる頃に、中から黒いゴマがこぼれてきますよ。白かもしれないけど・・・。 お米です。正しくは陸稲(オカボ)といいます。田んぼではなく畑で作るコメですよ。 〜埼玉県、この辺りの様子でした!ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村

posted by シゲ(^-^)v at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

大磯東、暑さも釣果も厳しい結果に!

003.JPG お盆後初めての釣行です。かすかな爆釣への期待を秘めて、21日(木)は大磯東海岸へ行ってきました。午前6時に到着。早朝は微風で涼しい。若潮か〜、干潮が8時22分、波高1メートルのはずだが、結構波の弾ける音がすごい、「ドッッボ〜ン!」。それに、茶色の濁りだ。そう言えば花水川の河口はかなり土砂が堆積していたっけ。目

 いつものポイントから始めます。5色から、4色、3色当たりなし。底波でオモリが動くのがわかる。後着の釣師が言うには、昨日は潮が澄んでいて、釣れたという。干潮までに4色でキス16センチを1匹、ただ同じ距離でヒイラギが群れているらしい。少しでも仕掛けを止めておくとあっという間に、まるまる太ったヒイラギくんの3連だ。ちっ(怒った顔)

004.JPG 左へ小移動を繰り返します。ヒイラギ以外は掛からないが、近場で針がなくなったので、フグが居るのかも。ゴミは気にならないが、ラインにベットリと藻が絡みつくので、コレを取りながらラインを巻くことに。面倒くさいねえ。バッド(下向き矢印)ふらふら

 その後同じ4色で16センチ1匹を追加したが、10時30分暑くて納竿です。この時期の16センチは太い。2匹とも抱卵していました。大磯東海岸、サーファーが大磯高下まで来ています。暑くて犬も泳いでいたので、こっちも入りたかったけど、止めました。次回は大潮の後、澄んだ潮の時釣行したいですねえ。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村

posted by シゲ(^-^)v at 14:38| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする