2015年02月13日

大磯港の春は遠い!

001.JPG 西湘で春を感じる!お勧めは二宮の吾妻山の菜の花と雪を被った富士山です。富士山の見れそうな日を狙って、ツレと11日に吾妻山に登ってみました。菜の花は最盛期です。富士山は?雲が掛かっていますが、何とか見えます。菜の花にまだ蕾の桜と富士山、揃い踏みは未だ見たことありません。目

 祝日なのでカメラを抱えた人出が多い。10時頃から暖かくなるにつれ、頂上に雲が掛かってきました。それにしても丹沢山系、箱根連山、真鶴半島、手前には相模湾と、素晴らしい景観です。冬の二宮は温暖で過ごしやすそうですね。ー(長音記号2) 

019.JPG 12日には大磯港へウキ釣りに行ってきました。午前8時、気温2度、風北2メートル、堤防の上は零度以下か?寒いや。満潮10時02分、小潮でベタ凪に近い。あせあせ(飛び散る汗)

 この時期、昨年は当たりもあり飽きない程度に釣れたが、今年は反応がありません。コマセをしているのに魚影が見れないのも悲しい。ちっ(怒った顔)

022.JPG それでも1時間程してウキに反応が出ました。ウミタナゴです。この延べ竿では楽しめる十分な引きでした。忘れた頃に2匹目を上げたところで沈黙です。ふらふら

 やっぱり海はザワついていた方が良さそうだ。そんな時猛烈に下へ引き込む当たりが。グッと堪えてからスット腕を上げてしまったのがいけなかった。バレました。もうちょっと堪えなければ。メジナだと思います。バッド(下向き矢印)

023.JPG 釣りの方はイマイチなので、港内で「タタミイワシ」を土産に。中央突堤には漁網の山が積んであったりして、釣り人も少ないです。2月はどんな魚種も釣れない時期でしょうか。今月は今一度リベンジしたいですね。わーい(嬉しい顔)手(グー)






にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 18:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする