2015年03月27日

アサヒビール工場見学と上野公園花見

004.JPG 神奈川県南足柄市にあるアサヒビール工場に、ツレと見学に行ってきました。今回二回目なんですが、その訳は「出来立ての生ビールが3杯飲める」からなんです。40分ほど工場内を見学、ビールの醸造から缶に詰めてダンボールに梱包するまで、本当にあっという間です。それにテースティングや検査以外はほとんど人が居ません。目

 見学が終わるとスーパードライ、黒ビール、プレミアの3種の生ビールの試飲です。ツマミを食べながら、確か18分内で終了しなければならず、ちょっと慌ただしいですね。でも最初の一杯は美味かった〜。時計ビール

015.JPG 上野東京ラインで上野駅を下車、上野公園の桜が気になるので覗いてきました。ここでも東洋人をはじめ外人が多いですねえ。まるで外国に行ったみたいです。ソメイヨシノの方は2分〜3分位、早咲きもあるので何とか楽しめます。でも今週末が見頃でしょうかねえ。ー(長音記号2)

  上野東京ラインですが、高崎線を利用しているわたしらにとっては、湘南ラインとともに、東海道線への乗り入れラインが増えたので、助かります。高架が多いので見晴らしが良く、新幹線も良く見えます。伊東や沼津まで直通もあるので、「電車でフィッシング」も増えそうですよ。次項有わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 16:18| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

花のさく順番・・(庭の花)。

002.JPG
009.JPG 今年はハクモクレンの開花が遅かったです。早い時は2月中に咲きますが、今年は今咲いていますね。街路樹のコブシも今なので、2月は寒かったのかもしれません。雪
画像はアセビ、ハクモクレン、沈丁花、ブルーベリー、紅梅、椿の順です。目わーい(嬉しい顔)






 

016.JPG
019.JPG 庭の紅梅は結構長く咲いています。それに枝の選定が長めだったのが良く、花数がとても多くて綺麗になりました。ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)













014.JPG
023.JPG



















にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 15:56| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする