2015年04月23日

小田原(早川)でアジフライを食う!

014.JPG 天気も良いので、久しぶりに小田原早川漁港に行ってきました。目的は海と食べ物でしょうか。ここは駅近で、徒歩2分ぐらいです。「小田原おさかなセンター」が面白いですが、最近「小田原早川漁村」なるものができて、カキや魚介類の食べ放題が、大人3,000円です。目

 「小田原おさかなセンター」も席料1,000円で、買った魚や貝を焼いて食べることができます。今回私達は、「アジフライ大原」へ入りました。家族で営んでいるお店で、席はカウンターとテーブル3席、12人しか入れません。
でもこじんまりとして、意外と隣席との余裕があります。わーい(嬉しい顔)

003.JPG 料理はメインにアジフライとお刺身でしょうか。刺し身も新鮮で捕れたて感ありますが、このアジフライ、衣がサクサクで、アジは新鮮なためか、臭みが一切ありません。スーパーのアジフライとは違いますねえ。生ビールも飲んじゃいましたよ。ビール


015.JPG 早川港はバイパスに囲まれていて、複雑ですねえ。駐車場近くの岸壁に行ってみました。右手には例の「小田原提灯」型灯台、釣り人はウキ釣師が何人か。ゴミが多く釣れている様子はありませんでした。釣りはお休み中ですが、釣り人を見るのも、楽しいです。早く復帰したいです。るんるんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

腰痛のため、釣りはお休みです。m(_ _)m

007.JPG 腰痛が悪化しているので、暫くキス釣りはお休みです。腰の重要性については、病気になって初めて分かりました。日常のすべての作業に影響してしまうんですね。それにブログテーマの、釣り・メダカ・ガーデニングのすべての作業に、注意が必要なんです。ふらふら

 キス釣りはチョイ投げで、メダカ水槽は最低限に絞りました。でもまだできることは多いですよ。これからは体と仲良くして、労っていきたいと思います。そう言えばいい年して、大分無理したからな〜。
ということで、気晴らしに近くの公園にチューリップを見に出かけました。桜は散ったあとですが、チューリップは見頃です。素晴らしい。家族連れも多いです。手入れの良さが伝わって来ましたよ。ー(長音記号2)黒ハートわーい(嬉しい顔)




posted by シゲ(^-^)v at 11:26| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

あったかいんだから〜♬

011.JPG 毎年アップしていますが、大阪の親戚から竹の子を送ってきたので、画像でおすそ分けします。この竹の子掘り、掘り当てるのも大変ですが、体力も結構使うらしんです。伯父さんも歳だしいつ迄続けられるのか、ムリしないほうが良いのにね。手(パー)

 この竹の子、今年の気象のせいか、もう4月なのにまだ固く小さいですね。竹の子は軟らかいので、刺し身とステーキで食べました。あとは奥さんにお願いして、竹の子ご飯かな〜。レストランビール


 冬越ししたメダカたちが食欲が出てきたみたいです。猛烈に餌を食べます。メダカの繁殖も大変なので、今年は大分数を減らしています。5種類で50匹ぐらいでしょうか?交配や繁殖は積極的にはしないで、自然に任せたいですね。だけど放っておくと親メダカが稚魚を食べちゃうんだよね〜。ちっ(怒った顔)

 画像のメダカは青色で光をおびている種類です。コレが卵を生むようだったら、お気に入りなので繁殖の手助けをしましょうかね〜。♬釣りはって?今お休み中です。ムードわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 18:32| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする