2015年12月18日

やっぱり海は良いね〜♪

007.JPG 荒ぶれる海、相模湾はデカイです。三浦半島から真鶴、大島も近くに見えますね。5ヶ月ぶりにホームの平塚海岸へ来てみました。再び砂浜に立てることがこんなに嬉しいとは?健康っていいよね!
7月にプール下でキス釣り、8月に手術の準備、9月に手術。再びキス釣りがしたいの一心でここまで来たが、リハビリから投げ釣りが出来るまでの体づくりは、先が長いですね。(汗!)

 昨日の海はちょっと荒れて濁っていました。1枚目はプール下から望遠で大磯方面を望みます。釣り人は一人、でもサーファーには絶好の波なのでしょう。プール下から虹ケ浜の放送塔まで砂浜を歩きます。痛みもシビレもなく歩けるのは新鮮で、このまま釣りをしちゃおうかななんて。無理です、無理は禁物だ。

017.JPG 2枚目は江ノ島方面を望みます。やはり扇の松下辺りで白波が上がり、サーファーが楽しんでいるね。それにしてもこの辺りの海岸、少し前に砂丘を増設していたのに、今やかなり崩れて砂浜にずれ落ちている。そのまま海底に堆積、浅くなっちゃっているんだよね。

 久し振りの海岸だけど、木の根っ子やゴミが大量に打ち上げられています。今年はキス釣りがイマイチだったというけど、何とか週末は落ち着きそうですよ。来シーズンこそはキス釣りを、でも当分ちょい投げ釣師なんだろうな〜。  




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 16:10| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする