2016年01月24日

日帰り温泉に行ってきた♪

005.JPG 術後5ヶ月目、リハビリも最終局面に入ってきたので、自分にご褒美の意味も込めてツレと箱根湯本に行ってきました。最近の日帰り温泉は宿泊しなくても結構満喫できますね。

 湯本駅から送迎バスで5分ほど、川沿いの綺麗な旅館です。6畳の和室(個室)で休憩、午前11時にチェックインして温泉へ。12時半から食事、昼寝して午後3時にチェックアウトのプランです。

 風呂は他に客もなく貸切状態、食事にはワインのサービスが。風呂あがりに生ビールとワインで結構出来上がってしまいました。昼間から浴衣では申し訳なし! 温泉はリハビリ中の身体には染み渡りますね。生きる勇気が、かな?個室で休憩、部屋食付き温泉プラン、これで一人5千円弱はゆったりできますよ。今度は河津桜の頃かな〜




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 11:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

暖かい新年!

004.JPG 皆さん、明けましておめでとうございます。昨年はノーベル賞に湧いた反面、いろいろと疑惑に満ちた一年間でもありました。社会的な権威にもほころびが目立ちましたね。18歳〜19歳の選挙権発足が風穴を開けることになるか、期待したいです。
今年はどんな年になるんでしょう。 釣師の皆さんだったら、この1年間の自然環境や気象が気になるところでしょうけど。

 リハビリ中で釣りに行けてないわたしにとって、湘南で正月までそこそこキスが釣れているのは、とってもビックリポンです。ただ昨年ははっきりした「落ち行動」が見られませんでしたね。浅場での産卵活動が少なかったということ?今年のキス釣りへの影響は? 誰か予測できる人教えて下さいね。

 わたしも術後4ヶ月、無理をしなければ日常生活には支障ない所まで、回復しました。担当医には筋肉をつけるように言われています。ということで今日は遅い初詣にツレと大宮氷川神社に行ってきました。

010.JPG 今日はサラリーマンの初出勤が多いんでしょうかね〜。連れ立って参拝する客が多かったです。黒っぽい背広にコートの集団なので、直ぐ分かりますね。

 昨年もこの神社でしたが、効き目が薄かったのようなので、今年はお賽銭を奮発しましたよ。金額は内緒!でもその御利益はおみくじに現れました。「吉」です。今年は何とか「家内安全」と「釣道(楽)復帰」を果たしたいですね。つたないブログですが、今年もよろしくお付き合い下さい。




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 16:49| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする