2016年03月18日

春の大磯港とキリンビール工場

004.JPG 暖かいのでツレと大磯港に行ってみました。正面堤防と東堤防、釣れている様子はありませんね。西の灯台の方にも行ってみましたが、生命反応無しとのことです。この日は小潮、潮が澄み過ぎます。シラスが解禁なので、松道丸で販売しているかなと思ったけど、この日は水曜日なので港の食堂も何も休みです。⤵😠

009.JPG なので唐ケ原の磯っぺで「磯っぺ丼」を食べることに。ここは割安ですよお。大磯に来た時は立ち寄りたいです。通常1,800円が数量限定で1,000円です。いけないと思っても、昼からビールを戴いちゃいました。ここから眺める大磯の堤防はもう春です。早く腰を強化して投げれればと、大磯東海岸(北浜)のポイント確認はしてきたけど、今年はどうなっていることやら。因みに投げ釣り師はいません。花水川河口でサーファーがいるだけです。👀

019.JPG ビール工場の見学好きなので、アサヒビールに続き今回は京浜急行生麦近くにある、キリンビール一番搾り工場に行ってみました。付近に高速もあり飲料の工場としては環境は良くないですね。ただし工場内に入ると別世界でしたよ。それに案内の女性が素敵だからOKかも。そして見学の後は、最新のビール3種を試飲です。さすがにわたしは、2杯まで、ツレは1杯です。キリンビールの特徴は、一番搾りのみ使用とコクが売りだけど、なぜか自分はキリッとしたアサヒビールが好きですね。残念!🍸🍴🎵



にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 17:19| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

届きました!ふるさと納税。

002.JPG ふるさと納税始めました!この制度、日本全国のお気に入り自治体を寄付金で支援して、お礼品をもらえます。でもほとんどが住民税で還付されるんですよね。まあ、地元の自治体の税収入は減るんですけど。😠

 わたしの場合は、今年初めてなので取り敢えず3件ほど寄付をしました。お礼の品は各地の特産物ですが、だいたい寄付金額の30%から50%の価格の品物になっていますね。専用のサイトもあるので、研究してみると面白いですよ。👀

 今日届いたのは鹿児島県肝付町の特大ウナギ2本です。さすがに自治体のPRも兼ねているので、品物の品質は高そうですね。これならツレと何回も楽しめそう。またビールが進むわ。因みにうちは「アサヒビール」です。🍴😖




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 13:29| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする