2016年12月01日

懲りずにピンギス釣り!

003.JPG 30日(水)気温は一段と下る。波は良いらしいので平塚の西海岸へ行ってきた。6時30分到着。予想通り北風が強く寒い。満潮は6時頃、今日はピンの多い西方面から、潮は澄んで波は低い。

 背中からの風が強いと、ピンの当たりが取りづらい。でも沖目で一投目からピンギスです。2投目もいつの間にかピンが付いていた感じ。ジモティーの話だと昨日はフグばかりだったと。その後長い沈黙の後手応えのない2連です。


004.JPG  今日イチの15センチを釣ったが10時を過ぎたので、干潮前に勝負をと東の藻場へ移動。こちらは型が若干良い実績があります。暫くは餌に変化なく、3色で突然「ゴツゴツ」とフグのような感触が、暫く待ちの後「ビンビン」とキスの引き、何だこれは・じっくり待って慎重に上げると、ピン兄クラスの3連が。同じポイントで反応なく11時の干潮が来たので、納竿としました。

 西湘海岸の釣り、今年は厳しいです。この時期ヒネが混じってピンなのに、何処へ行ったのか。それでも海水温は20度を割ってきました。あと一回釣行できれば良いんだけど。




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 17:21| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする