2008年03月09日

小田原漁港の魚市場食堂とお魚センター

DSC05303.JPG
DSC05310.JPG 8日(土)も天気が良く春めいていたので、小田原漁漁の「魚市場食堂」に出かける。早川駅から3分で漁港に至る。早川駅の駅舎はレトロの平屋建てだ(左)。漁港にはぽかぽか陽気に釣り人が並んでいた。晴れDSC05315.JPG"
 魚市場から漁港を眺めると山に抱かれて港に漁船がまったりと停泊中だ(右)。ここから早川河口方面へ行くと「小田原お魚センター」があり、ハナダイとイワシとイイダコを買う。鯛めしとタコめしはうまい。最近こっているご馳走だ。わーい(嬉しい顔)
 その後「魚市場食堂」でキンメダイの煮付けに朝とれのアジの刺身を連れといただき、漁港に戻る。小田原漁港の波止にも赤灯と白灯があるが、白灯は小田原提灯だ目(左)。
posted by シゲ(^-^)v at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 湘南平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。小田原に来られたのですね〜
ここは駐車場スペースがあるので、良い釣り場なんですよ〜トイレは綺麗ですし。
ファミリーが多く、サビキ・底物狙いで『釣れた〜』の子供の声が響き、大人も思わず子供の釣果を気になるんです。

ここでは、ヒラメ・カレイ・カワバキも釣れるんです。
場所によって(時期によってもですが)は、カゴカキダイが非常に良いあたりで・・・一瞬、騙される事もあるんですよ〜

何回も行っているのに・・・食堂へはまだ行った事がないんです(^о^)

Posted by うえくみ at 2008年03月09日 19:26
こんにちは。
流石に詳しいですね。
釣り場ガイドをさっき見たら、
結構連れているみたいだし、
釣り場も広いですよね。
でもこの間は釣果を見て回ったら、
小いわしばかり。
もう少し水温が上れば楽しみですね。
「魚市場食堂」は安いし美味しいですよ。
Posted by (^-^)vシゲ at 2008年03月09日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック