2011年12月30日

今年の釣り、有難う!

DSC07475.JPG 年末なので、今年の釣りを振り返ってみました。目
キス⇒69匹
メジナ⇒53匹
ウミタナゴ23匹
キスは平塚海岸、メジナ、ウミタナゴは大磯港です。

 昨年は、
キス⇒167匹 です。
全て平塚海岸でした。

 昨年は、キス釣りでの釣果は6月から始まり、11月まで釣れ盛りました。
今年は、年前半の貧果を予測して、大磯港でのメジナ、ウミタナゴ釣りに切り替えました。
 でも、期間は同じなんですが、今年のキスの釣果は約100匹も激減でひどいもんです。もうやだ〜(悲しい顔)
その分、前半はメジナとウミタナゴに遊んでもらって、楽しかったですが。わーい(嬉しい顔)
 来年も、釣れない期間はキスにこだわらないで、あるいは平塚海岸にこだわらないで、「大磯港」と「大磯海岸」を加えて、年間を通して釣りを楽しめるようにしたいと思っています。グッド(上向き矢印)るんるん

 取りとめの無いこのブログ゙ですが、訪問して頂いたり、書込みして頂いた皆さんには深く感謝いたします。一年間、いろいろなことがありましたが、お陰さまで張りのある年となりました。
来年も皆さんが、趣味やブログを健康に続けられますようお祈りします。わーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by シゲ(^-^)v at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シゲさん、今晩は〜

キスの釣果としては、昨年とは違って随分違うもんですね〜
水温・環境が変わっているのでしょうかね〜

シゲさん今年も一年、大変お世話になりました〜
狙っている魚、釣り場、釣り方は違えど、お互い同じ趣味を楽しんでいる者同士、来年もまた楽しい釣りをしましょう〜
(^о^)/~~~~~~~∂


Posted by うえくみ at 2011年12月31日 18:18
うえくみさん こんばんは。

キスの釣果、何故こんなに変ってしまったのか?
最適な日に行けないってこともあるでしょうけど、
今年はちょっといつもと違うかも。

うえくみさん、今年は楽しいブログ有難うございました。
来年は更に釣果が増えるようお祈りします。
Posted by シゲ at 2011年12月31日 20:56
うっかりしている間に年が変わってしまいました。

あけましておめでとうございます。
しかしキスの釣果の違いは大きいですね!
でも「その反動で今年が大漁になるかもしれない」と
思うことにして今年の釣りに望みたいですね。

今年一年皆様にとっても良い年でありますよう願っています。
Posted by ぼんちち at 2012年01月02日 13:16
ぼんちちさん 
明けましておめでとうございます。

自然環境が原因とはいえませんが、昨年のキスの
釣果は良く無かったですね。
自然界で反転の法則が働けば、今年は大漁になるでしょう。

いずれにしましても、今年が仕事や趣味で
もう一段上を目指せるよう頑張りたいと思います。
Posted by シゲ at 2012年01月02日 15:31
あけましておめでとうございます。
昨年はブログの更新を楽しませていただきました。
近所の人が近場の浜からの投げ釣りに行ってきたようで小型のカレイを数枚釣ってきていましたわ。今年こそはジックリと釣りに時間を取りたいですわ。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by トキ at 2012年01月03日 15:25
トキさん こんばんは。

新年おめでとうございます。
いつも書き込み有難うございます。

トキさんところは、近場に浜があるんですか?
カレイが釣れるのは、から揚げにもすればいいですね。
ちょくちょく訪問しますので、今年も宜しくお願いします。
Posted by シゲ at 2012年01月03日 21:21
あけましておめでとうございます。
昨年は楽しいブログをありがとうございました。
また、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
キスは釣れているようで、
一昨年に比べると激減だったんですね。
今年は色々な釣りで楽しめるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by tachiuo at 2012年01月04日 00:27
tahiuoさん 
新年おめでとうございます。

平塚海岸のキス釣りも、年間を通すと
昨年は激減でした。
今年は穏やかな海を、龍神様に祈るばかりです。

また、tachiuoさんのブログも参考に、
いろいろな楽しみ方を模索したいと思います。
Posted by シゲ at 2012年01月04日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック