2016年06月20日

久喜市菖蒲地区ブルーフェスティバル

021.JPG 車で県内の久喜市菖蒲に行ってきました。今年何回目かの花菖蒲です。土地の名前が菖蒲ですから面白い。こちらは市役所前にあるラベンダー苑です。香りも好きですけど、この花茎がスーッと伸びた佇まいが良いですね。喉から胃にストンと落ちる感じです。この地域米どころでもあるので、ラベンダー苑のはるか向こうでは田植えをしてます。こちらからはのどかに見えるんですが、作業は大変ですよお。


012.JPG 菖蒲には菖蒲城があったらしいですね。菖蒲城址あやめ園が名称ですよ。あの公共放送のNHKでは、この時期季節の訪れは、ここの映像が紹介されます。NHKの定点カメラから撮影してみました。やっぱりここが一番良く見えるよ。




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 10:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
じめじめとした梅雨入りですが、綺麗な花ばなを観賞するのは癒されますね〜ラベンダーに花菖蒲。香りも楽しめて、リフレッシュ出来たでしょうか?これでまた、釣りの釣果があがりそうですね〜♪
Posted by うえくみ at 2016年06月21日 15:14
うえくみさん こんにちは。

そうなんですよ。
不快指数が高いので、何かすっきりしたものを見たくなりますね。
ところが、不釣で気分も今ひとつ、多釣りして
楽しみたいですね。
涼しいうちに、また釣りに行きたいよお。♪
Posted by シゲ at 2016年06月24日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック