2016年06月23日

そんなに上手くはいかないか!

003.JPG 梅雨らしい日が続いています。でもなんか降り方が違う。シトシト降りなら釣りに影響ないんだけれど。昨日22日(水)平塚海岸へ行ってきました。前回は虹ケ浜で良い思いをしたので、ここから攻めます。5時到着曇り、弱波濁りあり、涼しい。午前中に弱雨の予報です。

満潮5時08分、中潮。だめです。5色から2色半までフグばかり。フグがかかる場合もあるし、針が無くなる場合も。釣りになりません。ここを諦め更に西へ。ここでやっとフグとキスの連。ボーズは逃れました。

002.JPG この後全くフグばかりなので、釣りながら東へ移動、プール下を目指します。どこでもフグばかりでプール下へ到着。ここでキスを1匹追加します。が〜!良い場面もなく時間ばかり過ぎて、そのうち雨が降ってきたので、9時を回った所で、納竿としました。

今日の釣り、確かに雨は治まったが意外に海は荒れた後で濁りが治まっていない感じです。でもフグの引きはすごかったですよお。なんであんなに力強いのか?こんな天気があと1週間ぐらい続くらしい。

にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんばんは

ほんとにフグさんばかりですよね!
先週あたりからいきなり選手交代でキス投手からフグ捕手に代わったような、
どこへ投げても拾われてしまうような感じがしますね。

そうそうあのフグさんの引きの強さはまた特別ですね!
アタリが小さくて、強い引きですぐわかりますね。

そんな嫌われ者ですが、いつも海に帰していますよ。
Posted by ぼんちち at 2016年06月23日 23:44
梅雨中釣行お疲れ様です!
弱雨予報でも釣行とは……私と同類ですね(笑)

やっぱり平塚方面も濁ってたんですね〜、こっちもかなり濁ってました。
ただ、小魚の数は多く居たのでキス釣りに比べればまだ釣りになりました。
フグ……どうしようも無いですよね、彼らワームもボロボロにしていくんですよ……。
Posted by ゆず at 2016年06月24日 07:14
本命の顔が見られてなによりでした。
私はこのところ釣れてないので、慣れたアジかキスに行きたいです。
Posted by evergreen at 2016年06月24日 09:08
こんにちは〜♪
ありゃ〜なかなかうまくはいきませんね〜というより、本当になんか海の中がおかしいんですよね〜回遊魚は来ないし、釣れてもいい魚がいない感じです。今年は赤潮がすごく出てましたよ〜
Posted by うえくみ at 2016年06月24日 14:45
ぼんちちさん こんにちは。

今回は、かなり早くサビイてもフグに食われてしまいましたよ。そして掛かった後は大きく膨れるから、
重いんですよね。
やっぱり、1周間位海が落着いかないと、キスは戻ってこないんでしょうねえ。(涙)
Posted by シゲ at 2016年06月24日 18:50
ゆずさん こんにちは。

濁りが即釣れないとは、言えないですが、
ちょっと海底の状態が悪かったですかねえ。
海面を釣るジギングとは少し違うんでしょうけど。
梅雨の釣り、多少の雨では行かないと釣りに行けないですよね。
Posted by シゲ at 2016年06月25日 09:38
うえくみさん こんにちは。

年々海の状態が悪くなりますよね。
海の生き物も、ゆったりと環境が変わるんなら耐えられるんですが、今の天候は何でも急激に変化しますね。
わたしも最近急激な変化にはついていけないですよ。
(笑)
Posted by シゲ at 2016年06月25日 09:42
evergreenさん こんにちは。

この時期、アジやキスの船釣は手軽で楽しそうですね。何とか確実に釣りたいです。
釣行でいつも恐れていること、それはボーズですね。
ボーズだと疲れがどっと出ます。(汗)
Posted by シゲ at 2016年06月25日 09:47