2016年10月29日

平塚海岸、なんとかドスコイ3匹

003.JPG この頃の天気、投師にはなかなか読めないですよね〜。比較的に良さそうな昨日28日(金)また平塚海岸の西方へ釣行して来ました。当日は午後から雨模様、6時にはポイントへ到着、少し離れたところには地元師が集まってきます。

 波は多少あり澄んでいる方です。でも曇りで北風が寒い。11時頃から雨も降ってきましたよ。干潮9時23分、第一投反応なし。何投目かで「ゴンゴン」強い当たりです。先週より当たりは少ないが、当たれば大きい。20センチ級の
ドスコイ2連。

008.JPG 近場では波が砕けているので、ピンギスの反応は少ない。ポイントも4色以上で型が良いかも。当たりは少ないが当たれば大きい。干潮9時23分の前に2連、1匹、ピン1匹、上げてから1匹、ピン2連、2匹と寒いが耐える。

 11時以降に小雨が降ってきたので、たまらず納竿です。釣行前は20匹〜30匹も予想したけど、あえなく撃沈、次回は11月入りか〜。

011.JPG 今日の釣果、20.5センチ1匹、20センチ2匹、19センチ2匹、17.5センチ1匹、ピン3匹です。20センチ以上のドスコイが3匹あるので、何とか満足だ。いま落ちの荒食いが始まっているんだろうが、お腹を捌いてみると空洞が多い。

 今日はキスの塩焼きに焼酎のお湯割り、うん!20センチ級はふっくら美味しい。今年のキス釣り、未だ読めない。さすがに台風はないので、海況が落ち着けば大型が楽しめるんだけれど。その前に終わってしまわないか?




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜♪
どすこいサイズ三匹、塩焼きは見ためにも美味しそう〜これは焼酎が進んじゃいますね〜キスで20センチはビックサイズ、ほっくりとして最高だったのでは?悪天候での釣行、お疲れ様でした。
Posted by うえくみ at 2016年10月29日 17:12
うえくみさん こんにちは。

最近は悪天候でも、波次第では超高せざるを得ないですね。
投げキス釣りは、20センチが一つの目的ですね。
キスはあっさりした味なので、調理に迷います。
北風が強くなれば、みりん干しを考えているんだけど、小雨では最悪でした。
寒いから焼酎のお湯割りで、釣ったキスは最高かな。
Posted by シゲ at 2016年10月30日 11:22
20cmクラスがこれだけ来てくれれば楽しめますね。
ただ急に寒くなってきたので、状況が変わってしまいそうですね。
冷えますから腰を労わってくださいね。
Posted by evergreen at 2016年11月01日 09:40
evergreenさん こんにちは

そうなんです。
キスも20センチになると、よく引きます。
キスは繊細な引きなので、ガンガン引く時は
胸がガンガンしますよ。
寒さで水温が何処まで下がるか、こちらも気をつけないといけませんね。♪
Posted by シゲ at 2016年11月01日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック