2016年11月14日

産業祭り

011.JPG 久々の晴天でした。暖かいので「産業祭り」にツレと行って来ました。子供の歓声がすると思ったら「アンパンマンショー」をやっていましたよ。子供たちの熱心さにはびっくりです。

 わたしたちは、各テントを覗きながら、「陸前高田焼き牡蠣」にたどり着き、2個で500円でツレとかぶり付きました。ちょっと塩気で旨い!ツレはリンゴに地元工場の香辛料を流れるように買い込み、じゃがバターで腹ごしらえです。

006.JPG 毎年立ち寄るのがココです。テントの中で餅つき。無料とあって列が長く続いていました。それでも20分ほどでつきたてが食べれました。

 隣のテントでは婦人会のお母さん方が、田舎まんじゅうを作っていました。この祭り、地元の工業、農業、商業の物品が、各テントと体育館で展示や販売されているんだけれど、中には県外も混じっているんですよ。

007.JPG つきたてのお餅は、きな粉と辛味大根がありましたが、「辛味もち」で戴きました。餅は結構お腹にたまるね〜。
今年はあっという間に11月、まだまだ小春日よりがあると思うので、まったりと釣りに行きますよ。



にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

まったり、のんびりされたようですね〜奥様とイベントを回られ美味しい食べ物を味わって秋の味覚を楽しまれたようですね。

あっという間には今年も後2ヶ月足らず。早いものです。
Posted by うえくみ at 2016年11月15日 07:36
うえくみさん こんにちは。

久々にのんびりしましたよ。
やっぱり好きなものを食べて、欲しいものを買ったら、なんか楽しくなりますね。
人が興味があるイベントに、参加できるのも満足感ありますね。

後2ヶ月で、釣りができる回数も少なくなってきました。お互いに良いイメージで終わりたいものですね。♪
Posted by シゲ at 2016年11月15日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック