2017年02月18日

河津桜と横浜中華街

005.JPG  足柄上郡松田町にある松田山に河津桜を見に行ってきました。2月11日〜3月12日まで「桜まつり」開催です。期間中はJR松田駅からはシャトルバスが出ています。既に満開を過ぎていて若葉が出ている。とても3月12日まで持ちません。ヤッパリ暖かいんだね〜。

 今年は駐車場の空き待ちで道路に車が列をなしている。車で行くなら開場の9時ごろに行かないと。ここの自慢は、河津桜、富士山、海が眺められるところです。川あり山あいにはミカン畑で自然にも恵まれているけど・・、観光客が多くなったせいか、混み過ぎだよね。それでも定番の富士と桜をパチリ。最近天気には恵まれています。

024.JPG ツレと「桜のソフトクリーム」を食べる。帰りは桜の下を潜って駅に向かいます。暖かい日に目に桜色の刺激は、なんか体中に春を迎えた気持ちになる。今年は花粉症が落ち着いているので、外出も楽しい。



003.JPG 今回の二つ目の目的、最近行ってなかったので横浜中華街に寄ってきました。思い切って、萬珍樓でランチコースを予約したんです。普段は町の中華屋で我慢しているけど、たまには高級中華の味を思い出したいよね〜。

002.JPG 紹興酒を戴きながらランチ、まあ、雰囲気はいいですよ。一品ごとの量は少なめも良いです。でも味がちょっと違う。次はディナーを奮発か〜。


 キス釣りの情報も2月はまだ十分ではないですね。3月になれば我慢できずに出かけるでしょうが、今年も小メジナとウミタナゴで遊びたいけど、どんな幕開けとなるかな〜。




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 16:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー♪
満開の河津桜、綺麗ですねぇ♪目の保養をした後は美味しいもの食べたくなりますね〜桜のソフトクリーム食べてみたいです。一足先に春を満喫されたようですね〜

春一番が吹いて気温も徐々にあがってきてるようで釣りシーズンも後少し〜私達も春が待ち遠しいです。
Posted by うえくみ at 2017年02月19日 17:50
うえくみさん こんにちは。

サクロのピンク色は目に良いみたいですねえ。
身体の中で何かが動き出しましたよ。
春の風は目に堪りませんけど、少しづつ
暖かくなっているようで、釣りシーズンを
期待させます。
何かを待つのも良いですよね。♫
Posted by シゲ at 2017年02月21日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック