2017年04月25日

大磯港の小メジナ

006.JPG 前回、初釣りで初ボーズを見舞われたので、リベンジをしてきました。今回も午前中は穏やかな天気となった。でも予報通り気温は上がりません。満潮は午前4時頃、6時からの釣行です。潮は濁るも波なし。結構ワカメが繁っているぞ。3時からの釣り人はカサゴを1匹持っていた。カサゴは夜中が良いらしい。

 ジモティーの話だと、今年は余りメジナが上がってないらしい。クロダイはそれなりに来ているんだけど。潮の濁りに期待して撒きます、撒きます。マイッたぞ、魚が上がってこないよ〜。
 周りではタコ名人が結構大きなのをゲットしていた。港内に投げていた釣り人が、15,6センチのキスを上げている。暖かくなってきたためか、釣り人は賑わってきたようだ。


010.JPG 朝の内は曇り、潮も濁っている時、またもモヤッとウキが沈んだ。深くは消し込まないが、グイッときいてみるとグイグイと走る。のべ竿の強さを確認して一気に上げる。堤防の上にドタっと。

 16センチの小メジナ。今年初めての獲物なので最高に嬉しい。煮付けにして食べたけど、小メジナでも結構肉厚で旨いもんだ。自分で釣った魚で今日もビールが最高に美味しい。さて次に釣るのはメジナかキスか?




にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
やりましたね〜小さくてもメジナのアタリは楽しめたのでは?

海の中も少しづつ活性が良くなってきているようですね〜今年初のメジナでのビールは格別だったのでは〜私達もあやかりたいです〜
Posted by うえくみ at 2017年04月28日 06:51
うえくみさん こんにちは。

そうなんですよ。
延べ竿だと、小さなメジナでも個性が
伝わってきます。カワイイですよ。
食べたのはなんですが、成仏してくれるとうれしいです。
温度が上がってきて嬉しいけど、釣れ盛ってきたら、直ぐ真夏日ですからチャンスに釣りたいですね。♪
Posted by シゲ at 2017年04月28日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック