2019年06月21日

イシモチに遊ばれた!

P1110564.JPG 今回も平塚海岸の西方に行ってきました。デジカメが不調なので、画像に問題あるのは、お許しください。
浜には6時に到着、この間まで時化ていましたが、2〜3日は落ち着いているので、来てみました。波無し風弱し。潮は澄んでいるほうです。満潮4時3分、下げています。いつもの左側から始めます。





P1110573.JPG まずは4色あたりでゴンゴンと引きます。最初の引きはそれほどでもないが、その後の引き込みが尋常ではない。キスではないけど何だろうか? やがて上がってきたのは、34センチビッグなイシモチでした。そんな季節か〜。

その後も良い当たりと思うと、元気盛りの20センチ以上のイシモチが上がってきました。そんな中いつものブルブル、ブルブルは15センチぐらいのキスでした。    


P1110569.JPG  今日はイシモチ祭りかと思ったら、またもすごい引き、イシモチの下針にワカシが!最近、国府津辺りで頻繁に上がっているのは知っていましたが、平塚で初めて釣りましたよ。

イシモチを5本釣ったところで、キスを求めて西方に。こちらで地元の方から情報を。最近は半日でキス1匹が多かったと。ただ、今日はフグがいないだけ、ましなんだと。


P1110567.JPG  西方はやや型が落ちます。意外なことにポイントは2色半ぐらいでした。ここで小ぶりのキス2匹を拾いつつも、少しづつ元のポイントへ移動する。しかし砂浜が熱くなってきても釣果がないので、10時ごろには納竿としました。

まだまだ海は落ち着きません。暑さが一定になって来た時、夏キスのシーズン到来かと思います。でもイシモチもスポーツ感覚でガンガン掛けたら、結構遊べそうですね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

posted by シゲ(^-^)v at 20:02| 埼玉 ☔| Comment(5) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

贅沢は言えませんよ。
外道とは言ってもイシモチならば歓迎ですね。
しかも30センチ超えとなれば引きも最高じゃないですか。
先週の土日は波が高くて話になりませんでした。
この先も波と風がなければ行きたいのですが、何だか微妙な雰囲気です。
何とか今年は昨年の分まで取り戻したいと思っているのですが・・・・・
シゲさんの好情報に期待します。
Posted by at 2019年06月21日 23:43
すみません、名前を書き忘れましたm(_ _)m
そろそろ息子に介護してもらわないといけないのかも?
Posted by ぼんちち at 2019年06月21日 23:46
おはようございます〜♪

本命は渋いようでしたが、立派なイシモチがあがったじゃないですか〜これでも充分楽しめますね♪

おまけにワカシまで、これからますます暑くなってきますが、キスのシーズンもまだ楽しめそうですね〜
Posted by うえくみ at 2019年06月22日 06:14
ぼんちちさん こんにちは

確かにフグの猛攻と比べたら、イシモチの引きは楽しいですよ。
イシモチの30センチ超は人生初なので、納得です。
最近は波と風がそろって落ち着く日がないので、釣行に苦労しますね。
これからも良い日を選んで、できるだけ聴講したいです。♪
Posted by シゲ at 2019年06月23日 19:12
うえくみさん こんにちは。

30センチ超のイシモチは刺身にしましたが、
大変な量でしたよ。
遊んでくれたのに食べてしまったので、大感謝です。
これからも日並の良い日を選んで、投げてみたいです。♪
Posted by シゲ at 2019年06月23日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: