2019年08月24日

平塚花火大会と朝日ビール神奈川工場と魚國と

23日金曜日は、花火大会を予定しているのに、午前中は暴風で午後はゲリラ豪雨でした。にもかかわらず、市は午前中から「開催決定!」でしたよ。


IMG_0021.JPG 午前中は朝日ビール神奈川工場を見学し、ビールの試飲を3杯して良い気持ちに、昼ご飯はせっかく来たので、いつもの小田原「海鮮魚國」でランチしました。










IMG_0024.JPG 平塚の花火は午後7時から8時までの1時間と短めですが、波の音を聞きながら缶ビール片手に土手の上で花火を見るのは最高です。

今年は最高に暑い夏だったけど、これから35度以上はなさそうです。
シロギス豊漁の秋を思いながら、過ぎ行く夏を振り返る。花火のはじける音で暑さを忘れる夜でした。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(6) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜
ビール工場で呑むビールは特別ですよね!
茅ヶ崎市に熊澤酒造という造り酒屋がありますが、あそこで呑んだビールもうまかったですよ。
うまいビールを呑んで秋のキス釣りに鋭気を養いましょう!

ところで結局ビールは、何杯呑んだのでしょうか?
Posted by ぼんちち at 2019年08月25日 22:26
おはようございます〜♪

地元でありながら、花火大会は我家のベランダからチラ見です〜
どうも、うちら夫婦は人込みが苦手で〜

でも、土手に座りビール片手に花火を見る〜最高ですね!
やってみたい〜

朝晩、大分涼しくなってきて、秋が近づいて来てるな〜って感じです

うちら夫婦も暑さがなければ、釣り好きの虫がウズウズしだしました〜

久しぶりに遠征釣りに出かけて見るか〜と思案中ですよ〜
Posted by うえくみ at 2019年08月26日 06:16
平塚の花火大会は家の中から見てました。
20時までの予定を信じて猫に餌あげてたら、55分に終わってしまい最後を見逃しました(笑)

Posted by ゆず at 2019年08月29日 08:17
ぼんちちさん こんにちは

ビールの試飲はアサヒビールの用意したつまみで、目いっぱい3杯しました。
やっぱり出来立てはうまいですねえ。
日頃発泡酒の身には、胃に染みわたりましたよ。
こんなことしている時に、キスが大きくなっていることを祈ります。♪
Posted by シゲ at 2019年08月30日 10:11
うえくみさん こんにちは

海岸の土手で海面に映りこむ花火は、最高でした。
ビール片手にキス釣りの波間を見ながら、飲むのも良いです。どこからこんな観衆が来たのか、凄い人数でした。
早く涼しい中で釣りをしたいですね。♪
Posted by シゲ at 2019年08月30日 10:17
ゆずさん こんにちは

花火は家から見れるんですか〜、
うらやましい。
確かに平塚の花火大会は、短いですね。
1時間は正味ないですよ。
きっと七夕祭りもあるので、金がないのでしょう。♪
Posted by シゲ at 2019年08月30日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: