2019年11月14日

今年のキスは本当におかしい!

IMG_0001.JPG 今回も大磯東海岸に行ってきました。満潮5時50分、6時到着です。気温10度、雲が垂れ込めています。潮も鉛色です。風は弱く釣りに支障ないが。

ややーー!ポイントには釣り人がいました。ちょっと離れて釣り座を構えます。第1投、エサはまんま帰ってきます。でも何回かの後、当たりもなくピンがついていました。隣も釣れいる様子はない。一時間して大きく西へ移動です。

ここでも当たりなく同様の状況ですが、何とかピンを一匹。ここにいた釣り人は誰かに電話していたけど、そのうち退散です。時間は9時、これではボーズと同じなので、日が差してきたので最後の望みをかけて、元のポイントに戻ります。

IMG_0007.JPG それにしても良い距離のポイントで、やけにボラが跳ねる。花火のようです。この影響もなくはないか…。何投目かの後、今日一の当たりが来ました。
ここはじっくり待ちます。竿先で軽く引きを確認、当たりが継続していることを確認して、慎重に巻きました。やっぱり2連で上がってきました。

その後は全く当たりなく、隣も早じまいなので、10時30分には納竿としました。今年のキス、この辺り西湘では今一盛り上がりませんね。今後もまだ釣行したいけど、明け方の気温が5度まで下がると遠慮したいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 12:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
シゲさん〜こんにちは〜♪

渋いですね〜今年は天候がイマイチ定まらず、何か暑すぎるし、台風の影響もあるんですかね〜?

Posted by うえくみ at 2019年11月18日 14:07
うえくみさん こんにちは

多分台風の影響だと思うんですが、来年以降はどうなるかも、不安ですね。
最近は天候が安定しているので、ひょっとしたら、水温も20度あるので回復するかもしれないですね。
期待したいですよ。♪
Posted by シゲ at 2019年11月20日 17:05
こんばんは

うっかりしてて気が付きませんでした。
今シーズン前半は良さそうな気がしたのですが、
夏以降どうも下り坂のようで沈んでいます。

いいニュースがあれば行きたいなあと思っているのですが、中々うまくいきませんね。
今シーズンは久しぶりに「12月〜1月も狙ってみようかな」と、大それたことを考えています。
Posted by ぼんちち at 2019年11月21日 22:31
ぼんちちさん こんにちは

そうなんですよ。
台風が続けさまに来た後は、いまいち盛り上がらないで、もう終盤ですかねえ。
さすがに海岸であさの5度は寒いですからねえ。
確かに12〜1月でも穏やかな日なら釣りになるかもしれないですね。
12月狙ってみたいです。♪
Posted by シゲ at 2019年11月24日 21:18