2020年10月01日

釣れると思ったけど!?

IMG_0002.JPG 昨日30日満を持して釣行しました。過去の成功体験は怖いですね。大磯東海岸です。午前中は北風4メートル?恐れをなして午後からの出陣としたのが間違いの始まりかも。

今日は午後から上げ潮なので、遅い11時に到着。帰宅する釣り師に尋ねると、平塚はフグが多くて釣りにならず北浜に来て、良型を8匹の由。ただ昼から波足が長く沖から波が押し寄せている。やっぱり風より波を優先だな〜。

いつものポイントから投げるが、仕掛けが絡んで釣りにならず。3〜4投でここを切り上げ、磯高下へ。潮が上げてくると同時に、波足で下半身ずぶぬれも。でも小型を2連と1匹を何とか釣ります。


IMG_0007.JPG 荒れ気味の近めで、何かにググっと竿を抑えられました。懸命に竿を上げ横移動しながら魚体を浮かせようとします。波近くまで駆け寄りコントロールします。その時長い波足で下半身に波をかぶりトホホな状態

その時確かにアゴから浜に上がった黒い塊を見ました。なので力が入ってぷっつりと。砂ずりの下から仕掛けが消えている。個人的にはクロダイの感触なんだけど、いずれにしてもバラしたらダメですよね。

これで気落ちして遅い昼飯に。よく見ると風はあるけど空は青いし迫力のある広い海。久しぶりの釣行の有り難さを噛みしめ、又来ようと。

この所良い情報もあるも、まだ海は落ち着いていません。でもすでに10月、週末から海が落ち着く気配もあり、期待したいです。でもジャリメの未入荷ってコロナの影響???




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 12:30| 埼玉 ☔| Comment(4) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
確かに最近はかなり渋いようです。
平塚の地元の人たちですら団体でボーズなんて時があるようです。
そんな中、キスが釣れれば立派ですよ。

それにしても謎の大物、惜しかったですね!
再度挑戦でしょうか?
まだまだシーズン続きます、頑張りましょう!
Posted by ぼんちち at 2020年10月05日 19:24
ぼんちちさん こんにちは

秋シーズンIN!釣れると思っただけに、ショックでした。
また台風が来ているようなので、なかなか良い日がないですね。
波足が長い中での、引きの勝負は黒い魚体が見えただけに、残念です。
また挑戦しますよ。♪
Posted by シゲ at 2020年10月07日 21:36
今晩は〜

ご無沙汰してます〜コロナの影響で、なかなか釣りに行けてなかったですが、やっっと、ホームグランドに久々に釣行行って来ましたよ〜

シゲさん、相変わらず、頑張ってますね〜大磯は浜も堤防も平日にも関わらず、かなりの人でした

釣り人口がかなり、増えてるんで、週末は場所取りも大変かも〜です
Posted by うえくみ at 2020年10月14日 17:41
うえくみさん お久しぶりです。
元気そうでよかったです。

いよいよ釣行したんですね。
世の中 GoTo何とかと釣りだけは盛り上がって
いますね。
大磯は釣り場も広いんで、いよいよ混んできそうです。
お互いに、魚の便りを聞きたいですね。♪
Posted by シゲ at 2020年10月14日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: