2020年10月30日

大磯海岸北浜、やっと釣れました。

IMG_0008.JPG チャンス到来とみて、大磯東(北浜)海岸に行ってきました。風も波も気温もよさそうです。でも用事があるので、11時からの釣りとなりましたが、やっぱり午前中が良いのか?

今日は暖かい。北風も良い。これから潮が上げてくるので、午後3時までの釣りです。一投目から反応がある。1時間ぼつぼつと来たが、魚の食い込みが悪いな。上州屋ではジャリメはなく、太い青イソと岩イソのせいもあるかと。

そのうち3色前後で毎回の当たりです。4色以上でメッキの小さいのが結構な引きで邪魔に。外道も上品です。2連、3連も加わり20匹はいくかなと思ったが、なにしろ前回は3匹だったので、後は数えないで夢中で投げる。

ジモティの話では水曜日(昨日)は同じポイントで50匹だと。この日は20匹〜50匹と広く釣れていたのではないか。

IMG_0012.JPG フグは少ないが、食いが浅いせいか波打ち際でス〜っと軽くなることも多い。近場で手返し良く丹念に魚信を聞いて、上げていた人が数が増えたようだ。

相変わらずへたなせいか、仕掛けがらみで損耗が激しく、時間も無駄にした。途切れた後の一投1匹で午後3時には納竿としました。今回は疲れて海岸の画は無しです。画像一枚目は20センチ〜15センチまでの10匹、2枚目は15センチ未満で27匹と合計37匹釣れました。おそらくここ2年〜3年で最高かも。

いつになく海岸では釣り人が多く、みんなの顔(平日は年より多し)の表情も良かったです。まだ水温が高いので何度かチャレンジしたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(4) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
すばらしいじゃないですか!

密かに「シゲさん」釣れろ!!
と祈ってた効果があったのかと
勝手に喜んでいますよ。

ここ数年、ない状況になってきましたね。
まだまだこれからも楽しみたいですね。
Posted by ぼんちち at 2020年10月30日 22:52
ぼんちちさん こんにちは

ぼんちちさんに刺激されて、わたしも頑張ったかいがありました。
やっぱりブログ友達がいると、モチベーションが上がりますね。
今年は9月10月が天候不順だったので、これからは好釣が続くかもしれませんね。
また頑張ります。
Posted by シゲ at 2020年10月31日 07:46
シゲさん、おはようございます〜♪

やりましたね!凄い大漁じゃないですか〜♪

これだけ釣れたら、楽しくてやめられないですね〜
今年は、海水温が高いせいで、まだまだ、楽しめそうですね!

Posted by うえくみ at 2020年11月03日 06:45
うえくみさん
こんにちは

ありがとうございます。
近年は貧果続きだったので、釣りの楽しさがよみがえりました。
何とかモチベションを維持できそうですよ。
10月は悪天候が続いていたので、これからまだ食いが続くと思って。暫く頑張りたいです。

Posted by シゲ at 2020年11月03日 21:40