2020年11月07日

宴は終わったのか〜?

IMG_0089.JPG 先週に続いての釣行です。引き続きの大釣りを狙っての大磯北浜。ただ満潮は9時30分、上げ潮を狙って日の出に到着です。〜が、当たりが全くない。波は静かで濁りもなさそうだが、エサも付けたまま戻ってくる。
珍しく釣り店にあった極細のジャリメなんだけど、お口に合わないらしい。

そのうち、釣り人がどんどん増えてくる。河口寄りに移動するしかないか。ひとコブごと移動です。そのうちピン兄サイズが1匹上がる。また移動。繰り返しで歩き疲れました。みんな頻繁にこっちの後ろを移動する。そして最後のポイントで1匹〜が、今日は見切りをつけ、納竿としました。他のサイトを見ると12時から釣れたとの情報もあったよ〜。

IMG_0093.JPG この日はまだ暖かく風も弱かったので期待しましたが、ヒネは出ず、14センチから10センチまでの9匹に終わりました。残念なのは、帰り道で通りがかったジモティに話しかけられ、北浜で貧果を伝えると虹ケ浜では30匹だったと。それはないよ〜。次回はどっちにすればいいのよ〜。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
posted by シゲ(^-^)v at 12:52| 埼玉 ☔| Comment(6) | スポーツ,釣り・アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
他の場所が釣れているというもの釣りあるあるですね。

右下の魚はメッキですかね?
そのサイズでもかなり引いたのではありませんか。
Posted by evergreen at 2020年11月10日 13:19
evergreenさん こんにちは

本当ですね。
釣りは、どこも釣れてなかった!より、
どこかで釣れていたのほうが、まだ救われそうですね。
メッキですが、結構この魚飛びつきます。
もうちょっと大きければ食べてもうまそうですけど。
今年は外道で良く釣れますね。楽しいです。
Posted by シゲ at 2020年11月10日 20:24
ピンばかりならともかく、決して貧果ではないじゃないですか。
先週までがちょっと釣れすぎだったと思います。
やっぱりヒラメたちの分も残してあげないといけませんしね。
メッキ大きいですね、私はなぜか今年1匹も上がりませんよ。
Posted by ぼんちち at 2020年11月11日 18:15
ぼんちちさん こんにちは

前回が大漁なので、期待してしまいました。
釣り人って、テンション上がったり下がったりですね。心臓によくない。
メッキは結構外道で毎回つれます。
食べたらやっぱりアジに近いですかね。
まだまだ釣りますよ。♪
Posted by シゲ at 2020年11月12日 19:58
シゲさん、こんにちは〜♪

大分、朝晩冷え込みがきつくなり、冬将軍も到来しそうですね〜

先週に続いての釣果〜まずまずじゃないですか♪
にしても、後から釣り人の来襲は、やりにくいですよね〜釣り場移動で、結果往来ならいいですけどね〜

ポイント絞り、なかなか難しいですね
Posted by うえくみ at 2020年11月17日 15:19
うえくみさん こんにちは

確かに朝の冷え込みには一番注意しています。
年取ると堪えますからね。
キス釣りは足で釣れと言います。
地元の釣り師がどんな移動をしているかを観察するのも、釣果を延ばすコツなんですよ。
投げ方や距離を観察するのも、あるあるですね。♪
Posted by シゲ at 2020年11月17日 19:18