2014年02月28日

大磯港釣りと松田山さくら祭り

077.JPG 
 
 26日(水)は雪の後3週間ぶりに大磯港へ行ってみました。予報では波も風も弱いという。7時に東堤に到着。なる程波は殆ど無い。サーファーも全くいません。あせあせ(飛び散る汗)

 
 
 コマセを撒きます。静かに落ちていく、が~そのまま底に溜まります。魚影が見当たりません。乱舞はないのか?ふらふら
 

 ヘチに撒く、沖目にも。仕掛けを落として様子見です。やっぱりウキの反応はありませんね。穏やかだがウキもびくともしないので、試しに後ろの港内側に仕掛けを落とすと、ギューッとウキの反応、ウミタナゴでした。ひらめき

 
                               
                               
  
005.JPG 東堤は3時間して望み薄なので、港内の中央堤に移動です。ここでは平日にもかかわらず、釣り人が並んでいる。
テトラ寄りに構え、コマセを撒くが反応なし、その内隣の釣り人がフカセでヒイラギを釣っているので聞くと、深いという。バッド(下向き矢印)

 タナを2ヒロとって放りこむと、ヒイラギの軽い当たり、やっぱりウキが動かないとね~! その後同じタナで4匹続けてゲット、堤防の吹き出しで流れがあり寄っているようです。るんるん

 その後12時近くから南風に変わって強くなってきたので、納竿としました。いや~今回は釣れそうだったのにとんだ撃沈で、何か良い手がありそうなのに。次回はどうしようか?失恋わーい(嬉しい顔)

010.JPG 
 27日(木)は週間予報とは大分違って、雨が降ったり止んだり、それでも約束していたので、ツレと松田山の河津を見に行ってきました。ー(長音記号2)雨

 8分咲きらしくこれで天気さえ良ければ、青空に映えてよかったのにと、更に富士山も見えれば・・。望むべくもなしですか~。ふらふら

 それでも山裾に圧倒的な河津ザクラのピンクは圧巻です。春よ~♪ かなり手元に引き寄せたような。黒ハート 

020.JPG 
 
 時々降る雨の中、傘をさして桜見なんて今まで経験しただろうか。それでも文句も言わず付いてくるツレをカメラに収めます。カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 斜面の桜の下、遊歩道に沿って7分掛けて車道まで降りる。時折小雨が降っているのに、メジロが忙しそうに桜の蜜を吸っている。感心だね~。目

鳥ぎん小田原0005008709E2_230.jpg 
 
 新松田駅か024.JPGら小田原駅まで出て、相州「鳥ぎん」本店で昼飯の予定です。何でも鳥ぎん銀座と関係あるらしいんですが・・・。

 
 下曽我の梅林に行った時は、下曽我店に立ち寄るんですが、小田原本店は初めてです。

いつものランチメニュー、釜飯と焼鳥のセットは裏切らないです。レストラン
 釜飯に焼鳥3本とサラダ・スープお新香、雨の中頑張ったので、生ビールを頼んじゃいました! ビールわーい(嬉しい顔)


posted by シゲ(^-^)v at 17:08| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 湘南の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする